ゆきの就活応援!日記

三重県在住、キャリアカウンセラーを生業にしている四十路女のお仕事関連日記

怪しい占い師をやっていました。

さて、また日数空いてますが、もういいですね。

諦めました(早

 

こんにちは、株式会社O-GOEでキャリアカウンセラーをしているいしおかゆきです。

 

タイトル見て「なんぞや?」な方もいるかもしれません。

はい、私、特技がタロット占いなんです。

それが社内でバレてしまい、先日のリーディング産業展みえというイベントで、当社のブース内で占い部屋を開設しておりました。

胡散臭すぎますね…(苦笑

占いが当たっていたかどうかは実際に来ていただいた方にでも聞いてみてください。

もしくは、「私もやってほしい!」という方はぜひ、O-GOEの事務所までお越し下さい。就活相談とともに受付中ですw

 

さて、前回前々回と紹介してきた、当社の新しい求人サイトの説明をしましょう。

面接が苦手って人以外に、どんな方にやっていただきたいかって話でしたね。

 

◆自分に向いている仕事がわからない!

そんな方、いませんか?

これから就職活動に取り組む3年生(短大なら1年生からだけど)はもちろんですが、就職活動に迷走している4年生の中にもいませんか?

もし、いまだ迷っている人がいたら、ぜひ「お試し入社」をやってみませんか?

とりあえず現場に飛び込んでみて、「あ、この仕事できそう!」「この会社の雰囲気はいいかも」と思ったら、その会社に入社の意向を伝えます。

お試し入社での働き振りが気に入ってもらえれば内定がもらえます。

どうですか?このシステム。

もちろん、その会社や仕事がやってみて合わないなと感じたら、辞退することも可能です。内定をもらってから辞退するよりもずっと簡単ですよね。

 

もし興味があるようでしたら、以下のリンクからサイトを見に行ってみてください。

最近、じわじわ登録企業さんの求人情報も公開されてきております。

お目当ての仕事がないときはリクエストも受け付けてますから利用してみてね!

 

サイトへはこちらから↓

おたナビ2014|お試し入社ナビ2014