ゆきの就活応援!日記

三重県在住、キャリアカウンセラーを生業にしている四十路女のお仕事関連日記

動画を作っています。

おはようございます。

 

昨日の台風、すごかったですね。

みなさんのお住いの地域は大丈夫だったでしょうか?

私はなぜか、台風が接近しているというニュースの中、友人たちと箱根旅行を敢行しました。

……結果、富士山も見えず、ほとんど観光らしい観光もできませんでしたが(><;

いえいえ、無事に帰ってこれただけでもよしとしますか。

(実際に、自分たちが帰りに乗る新幹線の1本前の便まで運休だったんです。)

 

さて、本日のタイトルの部分に触れておきます。

今、社内で動画を作っています。

内容としては就職活動に役立つものということで、説明会参加の心得であったり、書類審査対策であったりですね。

 

私は履歴書の書き方を説明します。

これまで履歴書なんて一回も書いたことない!って人でも、採用担当ウケのいい履歴書がバッチリ書けるようになる内容にしたいと思っています。

出来上がったら、ここでも紹介したいと思いますので、よろしければ参考にしてみてください。(^_-)-☆

 

では、シナリオ作成に戻りまーす(^^)/

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!またね!