ゆきの就活応援!日記

三重県在住、キャリアカウンセラーを生業にしている四十路女のお仕事関連日記

はじめまして、いしおかゆきです。

さて、初めまして。

いしおかゆきと申します。

漢字で書くと「石岡由紀」ですが、なんだか硬いので(字面が)ひらがなで通させていただきますね。

 

プロフィールのところに書きなさいという話ですが、簡単に自己紹介をしますね。

 

私は三重県で初めて就活塾を立ち上げた『株式会社O-GOE』の企画営業、『就活予備校O-GOE』ではキャリアカウンセラーをしています。

 

営業とカウンセラーがどうして並行?と思われるかもしれませんが、いえいえ、これ、非常においしい立場なんですよ。

なぜなら、営業として企業の人事から「どんな人材がほしいのか」というお話を聞き、就活生の方たちにどんな人材なら欲しがってもらえるのかということを伝えることができます。

また、反対に今の学生さんたちの価値感や意識を企業の方へ伝えることもできるのです。

 

当社の社名「O-GOE」とはすなわち、「大声」。

企業さまと学生さんたちの間に立ち、私たちの声で双方をつなごうという想いが込められています。

 

と、話が若干それました。

そんなわけで、双方をつなぐお仕事をさせていただいている以上、声を上げる場は多いほうがいいよね、ということでブログを始めさせていただくことになったんですが。

 

実はブログの名前もまだ仮状態(苦笑

中身もまだまだ未設定。

写真(出せる顔ではないけれどw)やプロフィール、素材もまだまだ準備不足。

 

せっかくですから、就職活動をしている皆さんの役に立つような情報を発信する場にしたいとは思っています。

 

これから不慣れなものがいろいろ、時には説教臭い内容になるかもしれませんが、就活のコツなどをUPしていきますので、よろしくお付き合いください。

 

あ!もし「こんな時はどうしたら?」「就活してて、これが困った!」というようなご相談や質問をいただければ、それにもお答えしていきたいと思いますので、どうぞお寄せくださいね!

(ネタをください!切実に!!)